【プチ旅行 in 横浜】カップヌードルミュージアムはおすすめ!

• 2019年10月5日
  • 2019年11月3日
  • 旅行

2019年5月に妻と新横浜に行ってきました。
妻が妊娠7か月目というこもあり、大分お腹も大きくなってきた時期でしたので、あまり遠くへは行かず近場でちょっと贅沢を味わうことにしました。

と言う訳で電車に揺られること1時間とちょっとで到着しました。千葉県の市川市から向かったのですが、思っていたより時間がかかりましたね。
さらにはGWということもあり、暑いし人が多いしで結構大変でした(笑)

ジェットコースターとかマジ無理!!

お昼は赤レンガ倉庫内にあるレストランに。
結構人が多かったので、待たされるかなーって思ってたんですけど、意外とすんなり入れました。しかも料理もすぐにでてきましたね。

話はちょっと変わるんですが、長崎県に旅行に行った際に豪華客船が港に停泊していたんですけど、めちゃくちゃデカかったですね。
もう、赤レンガ倉庫より大きかったんじゃないですかね。何故か赤レンガ倉庫に到着したときに思い出しました。(笑)

サラダとパン。

エビ!!
プリプリしてておいしゅうございました。

ガーリック味のチャーハンだったけかな?

ビールと言ったらソーセージ!!
もちろん美味しかったです。

お腹を満たした後はカップヌードルミュージアム に向かうことに。
結構人気の観光スポットなのか人が沢山いて、お土産を買うのにめっちゃ待たされました。多分、30分位待ったんじゃないかな。

ミュージアム自体は懐かしいカップヌードルが沢山あって予想以上にテンションがあがりましたねー。
自分が小学生や中学生の時は土曜日の午前中は学校、返ってきて自宅でご飯を食べるんですが、比較的簡単に作れるカップヌードルを良く食べていましたね。
自分の祖父や祖母なんかはカップヌードルを食べすぎると体を壊すといったイメージがあった為か、あまり食べさそうとはしなかったんですが、やっぱり美味しいですよね。

あとここはオリジナルのカップヌードル?が作れるそうです。自分達が行ったときは時間外で作れなかったけど楽しそうですね。予約必要なのかな。詳しくは公式をご覧下さい。

これは謎にテンションが上がりますね。この様に年代別にインスタントラーメンが並んでいるんですが、懐かしさのあまりついつい眺めてしまいました。

ラ王を始めて食べた時は衝撃だったな。

その後は夕方ということもありホテルに向かうことにしたんですけど、突然の豪雨に見舞われ中々向かうことができず。コンビニの傘も売り切れていました。自分達は旅行に行ったり出かけたりする際に雨に見舞われることが多いんですけど、どちらかが雨男か雨女なのかな。

ホテルの夕食はちょっと贅沢して自分たちの部屋で食べることに。
もうちょっと料理の写真撮ったと思うけど、意外に少なかった・・・

いい感じで眠くなってきたので就寝。

次の日は晴天!!

二日目は天気も良かったので横浜中華街に行くことに。
ただ、到着したらすごい数の人で写真はほとんど撮っていません。相変わらず人が多いところが苦手なんだなーって思いながら歩いてました・・・

そんなこんなで帰宅。楽しいお休みとなりました。

最新情報をチェック!!